大阪育毛サロンのよもぎ蒸し。美と健康に効果があり、身体の予防ケアにおすすめです。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪育毛サロンのよもぎ蒸し。美と健康に効果があり、身体の予防ケアにおすすめです。

2023/05/23

 人間の細胞は約60兆個あると言われ、日々古い細胞が破壊されは新しい細胞が生まれています。私たちの体内では、これらを毎日繰り返されているのです。        

正しく細胞の新旧入れ替わりが、体内で正しく行われ、内臓がキレイで整っている状態で、それぞれの期間にそれぞれの新しい細胞になっていれば、体の中から健康で、若さを保つことに繋がります。 

わかりやすくお肌から考えてみましょう。

肌は1カ月、血液は4カ月を要することになります。 
この期間で細胞が新しく生まれ変わること。 
それは、きちんと「不要なものを出す体質」つまり便や汗など老廃物を排出する体になっていることが大切な条件にもなってくるようです。

代謝サイクルを保ち、きちんと栄養や酸素を送り届けるのが血液です。 
血液がサラサラであることは新陳代謝を促進させる意味でも大事なことです。
現代人は、偏った食生活、日々のストレス、寝不足や運動不足などの不規則な習慣によって、そもそも血液がサラサラでない人も多いようです。
そのような体質になると、血液が体内をめぐらないため低体温の原因にもなりかねません。
代謝サイクルを保つ第一歩として、まずは体を冷やさないことです。 


ではどのくらいの頻度でよもぎ蒸しに通えば良いのでしょうか?
まずは週1~2回のペースで無理なく通われることをお勧めします。
3~4ヶ月してきれいに細胞が入れ替わってくれれば美肌にもつながります。 

また体の中からキレイな人は見た目も若々しく、健康的な人です。人生100年と言われる今後においては、内臓の冷えを無くし代謝アップが健康とキレイを保ち、長生きの秘訣につながるようです。

これから、暑くなく季節でクーラーのお部屋にいる事が増えて、身体がだるくなったり、冷たい食べ物で、内臓が冷えやすくなってきます。
ぜひ、疲れが出る前に身体のメンテナンスによもぎ蒸し、いかがでしょうか(^^)

生理痛の辛い方にもおすすめです!

こだわりのYOMOGI  HARBALのよもぎ蒸しは、河内長野では当店のみの取扱いとなっております。ハーブの生産から全てを国内で行なっており、無農薬栽培にこだわった葉を使用しております。