頭皮ケアサロンの傷まない白髪染めとは?

お問い合わせはこちら

ブログ

頭皮ケアサロンの傷まない白髪染めとは?

2023/04/02

今日は白髪染め選びについて、お話しさせて頂けたらなと。

一番に気をつけて頂きたいのは、白髪染めの頭皮への影響です。
これから長く付き合っていく白髪染め、知らないうちに頭皮の老化を早める事になってしまうと、
白髪がますます増えて負のループになってしまいます。

白髪染め→頭皮老化→分け目が目立つ→白髪が気になるのが早くなる→白髪染めの回数が増える→更に頭皮老化が早まる→白髪が増える

白髪の増える速度を遅くするには、頭皮の若さが必要です。

当店では、白髪の量や白髪の出ている場所など、今後の染め方をご相談させて頂きます。

年齢を重ねるごとに、髪は扱いにくい髪質に変化していくのですが、白髪染めがその引き金とならないように、注意が必要です。

当店では、頭皮と髪どちらのダメージにも気を配ったメニュー内容となっております。
インナーカラーや白髪ぼかしメッシュなどの、デザインカラーは対応しておりませんが、
頭皮ケアにこだわり、髪と頭皮を健康に保ちたい方へおススメできる施術となっております。

白髪染めは、染めた後キシキシしたり、ツヤがなくなったり。
髪が痩せてきたり。いろんな副作用があります。
目の前の白髪を染める事はもちろん大切ですが、それ以上にこれから先の頭皮の事を大切にして頂きたいです。

自分に合う染め方が分からない…そんな方は是非一度当店へご相談くださいね(^^)