経皮毒の健康被害からお客様を守りたい!

お問い合わせはこちら

ブログ

経皮毒の健康被害からお客様を守りたい!

2020/11/19

近頃は何故美容師をしているのか、どんな美容室にしたいのかと考える機会が増えました。

強く思うのは、やはり経皮毒からお客様の健康を守りたい!と。

私自身が、その被害を受けた当事者でもあり、美容師を諦める手前まで悩みました。

美容室と言うのは響きは良いですが、化学薬品を皮膚に付けるとても危険な場所でもあります。

経皮毒の怖さは、カラーによる被れなどと違い、少しずつ体内に蓄積され、ある時一気に症状が出てしまう事です。

本人の知らない間に身体を蝕んでいくのです。

今までは、その恐怖に怯えながらもお客様の施術に入らせて頂くしかなく、お客様がカラーをされて身体に異変がないのが不思議で仕方ありませんでした。

(今思えば気付かぬうちに異変は起こっているのですが、目には見えないので気付かない…)

しかし、2年前に出会った先生と素晴らしい技術ノウハウにより、健康被害からお客様を守ることができるようになってきました。

少しずつ勉強を重ねて、実践し、結果を出す。この繰り返しで、確かな思いへと変わってきました。

情報過多のこの時代、ストレス社会のこの時代、大変生き辛い世の中になったようにも感じます。

そんな中でも、私たちはお客様とのご縁を信じ、安全・安心なサービスを提供させて頂ける事に喜びを感じ、更なる技術向上を目指し邁進して参ります。